IN MY ROOM…

コラレスよ永遠に

Posted in news, sports by DorG on 2007/05/09

ボクシング・ネタが続くが、個人的にかなりショッキングなニュース。スーパーフェザー級、ライト級で世界を制したディエゴ・コラレスが事故で亡くなってしまった。最近は減量失敗による王座剥奪、再起戦での判定負けと精彩を欠いてはいたが、まだ29歳。出直せば十分に行けると思っていたのだが。。。
 Images 3371 Diego Corrales 240X230 080305

長身でリーチが長く、アウトボクサーのような体型なのに、実は真っ向から打ち合いに挑むファイター。実に魅力ある選手だった。メイウェザー戦は残念ながら敗れてしまったが、フレイタス、カスティージョを打ち破った試合は印象深い。

とりわけ、10Rに2度のダウンを食らいながら、反撃して逆転KOに成功した1度目のカスティージョ戦は鳥肌モノ。振り返ればこれが彼のベストバウトだったかもしれない(ちなみに試合の映像はここで見ることができる)。

デラ・ホーヤ vs. メイウェザー戦の余韻が残るなかで起こった悲劇。本当に1つの時代が終わってしまったんだなと痛感した。今はとにかく冥福を祈りたい。

Technorati Tags:

Leave a comment

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.